12/30出産しました!


2014/12/30/17:06

41w2d

無事第二子となる男の子を出産しました


予定日超過9日で、ギリギリ午年生まれになりました(o^^o)


3665gの大きな赤ちゃん

お昼12時よりあれ?痛いなーと感じ、14:35位の入院から約2時間半のスピード出産でした。

マックスの痛みはやはり壮絶でしたが助産師さんに教えてもらった呼吸を心がけ、助産師さんの誘導により痛みは和らいだように思います。

あれよあれよと進み自分でもびっくりしましたが、なんとか乗り越えられてホッとしてます。


取り急ぎご報告まで。


今年一年色々とお世話になりました方、普段なかなか会えなくても連絡くださる方、ブログを読んでくださる方、皆様ありがとうございました。


洋裁教室に通ってくださってる皆様、フロールブランカの洋服にご縁を頂きました方、応援してくださる方にも感謝申し上げます。
一年間ありがとうございました。



皆様良いお年をお迎え下さい☆
来年もどうぞよろしくお願いします(^_^)☆

Category : 第2子妊娠    CM(2) TB(0)
予定日超過の妊婦健診でした☆40w5d
2014.12.26.fri.

40w5d

妊婦健診でした。
予定日超過して妊娠〇ヶ月と書けない!(笑)


NSTの結果、「赤ちゃんよく動いてるねー!」と。




エコーを見てドクターから「赤ちゃんの体重3500gになってるけど大きめで計測してて多分こんなにないからーあはは〜」と(^_^;)
相変わらず可愛い先生(女医)❤



それから陣痛来なかった場合の年明けの誘発分娩の説明あり。
年内に誘発分娩しても良いみたいですがもう少し赤ちゃんのタイミングを待ってみようと思い年明けに希望しました。



羊水もたっぷりで問題ないとの事でこのまま陣痛きたらいいなぁ〜。



健診後のマタニティビクスでは隔週担当のインストラクターさんと他の参加者さんに「また会えたねー」と喜んでもらえました(笑)

私も会えて嬉しいけど今頃ベビと入院中か退院して帰宅してる頃だと思ってたのになぁ〜?


とにかく赤ちゃんが無事に出てきてくれたらいいな!



これは昨日40w4dのお腹。



まん丸です♪
重いよ〜。
Category : 第2子妊娠    CM(0) TB(0)
妊婦健診、39w5d、10ヶ月
2014.12.19.fri.
39w5d,妊娠10カ月


今日は妊婦健診でした。

先週&先々週と変わらず赤ちゃんは下りてきてはいるものの開きはないようです。
NST中全然張りが無く、主治医に「予定日超えそうだねー」って(^_^;)



予定日まであと2日だけど気長に待つことになるかなぁ❤

それにしてもピキーンという骨盤が開く痛みが凄くなってきて、その度に「イタタタタタタタ!」
しびれる感じと痛みでかなり辛いです…。

陣痛の方がもっとすごいけど色んなマイナートラブルに悩まされますが、あと少しなので頑張りたいと思います♬
 
Category : 第2子妊娠    CM(0) TB(0)
妊婦健診38w5d,10ヶ月
2014.12.12.fri.

先日妊婦健診でした。
その前日は赤ちゃんがぐにょーんと動きまくってお腹が張って張ってあまり眠れませんでした^^;
まだやる事あるし陣痛は困るーと焦ったけど治まって一安心。

主治医曰く赤ちゃんの体重は3141gで思った程大きくなってなくて丁度良いですね〜と。
先週と変わらず赤ちゃんはかなり下がってるものの開きはないようです。






最近脚の付け根がピキーン!と痛むこと頻繁…。
その都度「イタタタタ!!」
赤ちゃんがかなり下がって来てるのがよく判ります。

陣痛は凄まじいけれど、ただの痛みではなく、それは無菌状態の子宮から出てこようとする赤ちゃんからの合図そのものだし、赤ちゃんに酸素を送れるのは母である私しかいないのでその合図をしっかり受け止めて一番頑張っている我が子の手助けが出来るよう頑張りたいと思います!

我が子と自分を信じて❤


予定日まで8日、来週あたり産まれるかなぁー(^○^)


 
Category : 第2子妊娠    CM(0) TB(0)
妊婦健診:37w5d、10ヶ月
2014.12.5.fri. 37w5d,10カ月
妊婦健診でした。




お腹の赤ちゃんは十分育っているようで来週体重測定しましょうとのこと。
開いてないけど赤ちゃんがかなり下りてきてるみたいです。

甘ーい主治医に私の体重が一週間で増えすぎ!と注意されました(^_^;)


今日から38週!
いつ陣痛がくるのかドキドキ!だけど予定日くらいに産まれそうな予感がしてます。
Category : 第2子妊娠    CM(0) TB(0)
妊婦健診 36w5d, 妊娠10か月
2014.11.28.fri.
昨日は妊婦健診でした。



超音波検査、NST、妊娠中最後の採血、内診とフルコースでした。

お腹の男の子赤ちゃんは2944gと大きめ!で元気な様子。

ついに臨月!明日からは生産期で「もういつ生まれてもいいよー」とドクター。


出産準備は新生児用おむつを買い、肌着を洗濯したくらいで他は特に何もしてません(^_^.)
まぁ息子の赤ちゃんグッズがあるからいっかという感じです。
一応キューブタイプのミルクは買っておこうかなぁ。

でも入院準備はそろそろしなきゃ!焦るー。

陣痛待ち、いつくるのかドキドキです。
今はただただスピード出産を切に願うばかりです♥
Category : 第2子妊娠    CM(0) TB(0)
妊婦健診 9ヶ月、34w5d
先週のことですが妊婦健診でした。



2014.11.14金曜、妊娠9ヶ月 34w5d.

お腹の赤ちゃんは順調に育ってる様子。
ちょっと大きめみたい。
母体(私)の体重が増えると赤ちゃんも大きくなるからちょっと気をつけてね〜とドクターに言われました(笑)
お腹が重くて赤ちゃんがグニョグニョ動きまくってしんどいー。
夜も寝れない時が増えてきました。
でも脚がつるのが最近無くなって嬉しいです!
来週から臨月に入るのでいよいよカウントダウンって感じでドキドキです!
 
Category : 第2子妊娠    CM(0) TB(0)
妊婦健診32w2d、9か月
2014.10.28火曜 妊娠9か月、32w2d

先日の火曜は妊婦健診でした❤

お腹の赤ちゃんは2020gで平均的に順調に育っているね、と主治医に言われました。


私の方はよく足がつるのが辛いところ。太ももがつるなんて初めてでびっくりでした…。痛すぎる…。
処方された薬をのみ忘れがちですが真面目に服用しなきゃ。

9ヵ月に入りお腹もますます丸く大きくなって会う人会う人に大きくなったねー、二人目は出るよねー、大変だけど頑張って!と言われてます。
冬に向かう季節ですがなるべく寒くならずにいてほしいなぁなんて淡い期待を寄せつつスピード出産を切に願っています(笑)

残りのマタニティライフを快適に過ごせますように☆
 
Category : 第2子妊娠    CM(0) TB(0)
妊婦健診30w2d,8ヶ月




2014.10.14火曜
妊婦健診でした。
30w2d,8ヶ月

お腹の赤ちゃんは1710gに成長し、順調みたいです。

脚がつる事があるので試しにカルシウム系のお薬を。それとお腹周りの皮膚の乾燥が酷くて凄ーく痒いので保湿剤も処方してもらいました。
最近脚の付け根が痛い事があったり、後期つわりで気持ち悪かったり胃の圧迫感があったりで、妊婦にありがちなマイナートラブルはあるものの比較的元気に過ごせてます。
出産まであと2ヶ月ちょっと...長いようで短いんだろうけど寒くなるのがイヤだな^^;
そしてすでに10kg増の体重をなるべくキープしなくては!

ここまでマタニティ服を着ずに過ごしていてワンピースをヘビロテ中。でも流石にお腹が大きくなって着れる服が少な過ぎなんですが、今回が最後の妊娠かもと思えば今さらマタニティ服を買う気も湧かず、なんとかしのぐことになりそう(笑)

2人育児がどんなものかワクワクと少しの不安が交錯してはいるものの、なんとかなるだろうし、なんとかやるしかないのですよね〜(^ν^)
息子一人っ子の時間もあと僅か。お兄ちゃんになるなんて!
下の子が出来て嫉妬や喧嘩もあるだろうけど2人で逞しく思いやりのある心を育んでいってほしいな。

赤ちゃんの首がすわる前に抱っこ紐での外出が多くなると思うのでエルゴのインサートを買おうと思います。
インサートに包まれて暖かいだろうから冬生まれの赤ちゃんにはありがたい代物ですね☆

とにかく出産と産後、頑張らなきゃ。


2014.10.13月曜祝日(体育の日)
ショッピングモールにて☆

ミスドのポンデリング、ほとんど食べず仕舞い…。
息子はオールドファッションが好きみたい。
Category : 第2子妊娠    CM(0) TB(0)
妊婦健診8ヶ月、28w2d


2014.9.30火曜

妊婦健診でした!
28w2d,妊娠8ヶ月

もう一週間以上前の事ですが。


今回は主人も一緒に。
お腹の赤ちゃんは1324gに成長し元気な様子でした。
また男の子シンボルをバッチリ見せてくれました。

私の体重が8ヶ月にしてプラス10kgにもなって増え過ぎです(; ̄O ̄)
主治医には大丈夫って言われたけど、良くないと思います(笑)

運動会があったり友人に会ったり、最近凄くバタバタして1日があっという間に過ぎちゃいます!

ブログに書きたい事は沢山あるのに〜(^ν^)
またアップしていきます☆
Category : 第2子妊娠    CM(0) TB(0)
PREV PAGE 1/2 NEXT PAGE
SEARCH THIS SITE
2024 March
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

← PREV    NEXT →
ARCHIVES
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RESENT COMMENTS
PROFILE
qrcode