帰国中の友達と大阪駅周辺へ♡
もう結構前のことですが、ドイツで働いている友人Yちゃんが一時帰国するということで大阪駅周辺で遊びました。

Yちゃんは長らく海外生活で、帰国の度に会って近況報告しあってきたけど何年も前の話とかするとそんなに時が過ぎたんだねーとお互いにびっくり。

でも振り返れば私なんて独身だったのに色々ありつつ(笑)ママになって第二子妊娠中と来てるのでそれだけの時が経って当然ですよね!





頂いたドイツ土産。ビスケットと日本でシュトーレンと親しまれているシュトレン。

シュトーレンってドイツ菓子って知らなかったけど考えたら響きがドイツ語でしかないですね。

この他靴と子ども用サンダル、雑誌などお願いした物も無事受け取れました❤

特にドイツのパターン雑誌は日本では無いようなデザインが載っていて勉強になりそう♪

日本のパターン雑誌はナチュラル系が多いのに対し、ドイツのデザインはエレガント系で嬉しい〜。

機会があればまたご紹介しますね。




Yちゃんと一緒に来日したイタリアンの彼氏さんとみんなでグランフロントで蕎麦を頂きました☆



その時の大阪駅はお花の展示があって綺麗でした。


ポインセチアに似たプリンセチア。ピンクが可愛い☆


最近お花屋さんで売っているので買ってみようかな❤

短い時間だったけど楽しかった!
Category : 日記    CM(2) TB(0)
Old Log | Top Log | New Log
COMMENTS
Yurinyan、コメントありがとう!私も自分はあまり変わってないと思うけど客観視すると変化があるものだね☆こうやって歳を重ねていくのかな(笑)
いつも帰国の度に遊んでくれてありがとう☆今回もとっても良い思い出ができたよ〜!
FlorBlanca.Kco 2014/10/29 9:56 AM
わ〜、日記に書いてもらえてうれしいです(^0^)/そうそう、自分自身はあまり変わってない気がするのに、毎年毎年、お互いの状況が変わってて、びっくりしますよね〜!!またまた、来年も会えるのが楽しみ♪
大阪駅も、丁度お花満開で、タイミングばっちりでうれしかったです:)
Yurikonyan 2014/10/28 3:07 AM
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
2024 March
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

← PREV    NEXT →
ARCHIVES
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RESENT COMMENTS
PROFILE
qrcode