ママ友達と遊んだ日❤
またまた少し前のことですが、ママ友達と梅田で遊んできました☆

阪急百貨店内セッセや10F辺りをぶらぶらして、ミニ電車のお店で息子が立ち止まるの図。



そしてランチ❤
阪急13FのChandelier Table

※画像はシャンデリアテーブルサイトからお借りしました。


店内はすごく広く大人な雰囲気でゴージャスな空間。
意外に子連れが多くてこちらとしてもホッとしたり。




前菜食べ放題なのにメニューと量が少なくてあまり良い選択じゃなかったかなーなんてちょっと思ったりもしましたが、息子はスイーツを何度もおかわりして甘いものたっぷり食べて(汗)ご満悦でした…(^_^.)

ランチ中お家の話で盛り上がりました!
家は生活が反映され、家族の歴史を刻むもの。
私も日々大事に暮らしていきたいなぁと再確認させていただきました。
特に小さい子どもがいるとその成長に合わせて使い勝手も変わってくるし物も増えるし、我が家の課題は山積みですが何事も楽しみながら進めたら良いですよね☆



ランチの後はグランフロントへ♬
インテリア中心にいろんなお店を見て回れて楽しかったです〜!
食器やインテリア、色々揃えたいのだけどいつも眺めて悩んでそれだけっていう私ですが衝動買いの失敗を繰り返さない為にも審美眼を鍛えようと心に決めました(笑)
でもいつになったら揃えられるんだろう(笑)


車の展示がちらほら。

左:カーズのフランチェスコベルヌーイのようなフォーミュラカーまであって釘づけな息子❤


私も初めて見てその迫力に圧倒されました。



そしてメルセデス展示場でも高級車が沢山。ペタペタ触るのでママたち冷や汗!


アナのポシェットを提げた可愛いママ友達の娘ちゃん、同じ2歳同士❤
朝会ったときは少し距離があったにもかかわらずお昼寝から起きたらすっかり打ち解けてお互い顔を見合ったり追いかけまわしたり仲良くしてくれて、その姿がとっても可愛くてこちらも癒されました♥

車のまわりをずっと走り回る子どもを追いかけてママたち疲れちゃいましたが(笑)

ママ友達とはなんと出産予定日が一日違いという、お互い2歳ママ&妊婦で、すっかり大きくなったお腹を抱えてのマイナートラブルや産後どうするかとか沢山話し合えたのも良かったです。


別れ際にプレゼントを頂いてしまいました!



息子の帽子♥
これから寒くなる季節にぴったり!
かぶせてみたらジャストサイズでとっても暖かそうで嬉しかったです。

そしてムーミンのスポンジワイプと白雪ふきん。
スポンジワイプって吸水性驚くほど良くて大好きなのでこんなかわいいムーミン柄にテンション上がりました☆

青い鳥と不思議の国のアリス柄のふきん。
すてきな絵柄にうっとりです。

めっちゃ可愛いので使うのがもったいないけど早速使わせていただいてます♥
今朝も洗いあがったお皿を拭いて可愛さと使い易さにときめきました。本当にありがとうございます♪

今度はベビーサークルの同窓会でお会いできそうなので楽しみー!
お互い出産が近いのでそれも心待ちにしてます☆

子どもを通して出会って早2年、ママ友達大事な存在です。
子どもがいたからの出会い、娘ちゃんと息子にも感謝です♫
Category : 日記    CM(2) TB(0)
Old Log | Top Log | New Log
COMMENTS
Yurinyan 梅田阪急さん、改装後はさらにパワーアップして楽しめるみたい。帰国の際は是非!かく言う私もあまり行ってないのでゆっくり色々見て回りたいなぁ☆グランフロント、確かに展示場みたいなところも多くて楽しめるね。パナソニック爪磨きとかあるんだね。あちらのカフェ、改装してたので行ってみたい〜!
florblanca.kco 2014/11/02 11:33 AM
なんと、阪急、こんなにお洒落なレストランできてたんですね〜!新しくなってから一度も行ってないので次回帰国時は行ってみたくなってきました〜☆グランフロント、店だけじゃなくって、展示場みたいなのも色々入ってて、楽しめますね。パナソニック?の展示コーナーで爪磨き体験とかしましたよ!
Yurinyan 2014/11/02 9:10 AM
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
2024 March
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

← PREV    NEXT →
ARCHIVES
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RESENT COMMENTS
PROFILE
qrcode