ショルダーバッグの試作☆
 
こちらの鞄、今回試作なのですが可愛い形になって気に入ってます♡


パターン製図をしてから裁断。

重くなりがちなレオパード柄ですが
白地なので軽いテイストです☆

側面とまちを縫いました。

今回鞄に使える硬い接着芯を使用しましたので、かなりしっかりしています。

接着芯、沢山入荷しました。この硬い接着芯も50cm200円(400円/m)から取り扱っています。
ブラウスなどに使える接着芯も白と黒を大量に入荷しました。今までもう少し値段が高い物があったのですが今回400円/mです。



裏地には先日縫ったブラウスと同じ生地を使いました。

見返しと裏地。


ポケットを縫い付けているところ。

ブランドタグもつけ、二つのポケット口の大きさを変えています。

完成♪
持ち手とショルダー紐両方で持つことができます☆


先日のレッスンでお見せしたらわりと好評でした☆嬉しいです♪


見返しにマグネットホックをつけています。


Category : 縫製・技術・パターン・製図    CM(2) TB(0)
Old Log | Top Log | New Log
COMMENTS
Yurikonyan
こんにちは〜♪お久しぶりです☆
カバンのご感想ありがとうございます!嬉しいなぁ(*^_^*)

7月もすでに半ばを迎えたけれどそちらはどんな感じですか。日本は暑くて暑くて…!熱中症に気をつけなきゃです。
またブログ見てもらえたら嬉しいです〜!
FlorBlanca 2013/07/15 9:25 PM
お久しぶりです…♪お教室も本格的になってきていて、すごいです…!!(^^)カバン、立体的なのも接着芯を使うことで布から作ることができるんですねぇ。薄めの豹柄、とっても可愛いです♪
Yurikonyan 2013/07/15 2:03 PM
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
COMMENT
TRACKBACK ADDRESS
TRACKBACKS
SEARCH THIS SITE
2024 March
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

← PREV    NEXT →
ARCHIVES
CATEGORIES
LATEST ENTRIES
SELECTED ENTRIES
RESENT COMMENTS
PROFILE
qrcode